お水を飲む!とても大切なことです!!

本日、仕事帰りにジムに行ってサンドバッグをしました。

これからは何でもさらに効率良くして自分の時間を作っていかなければと感じています。

仕事と修練の他にも家のことなどありますので、忙しくなりますが仕方ないですね!

何とか頑張っていきます。

 

ソッコー着替えて2ラウンド身体を強度な運動をするためによ~くほぐして慣らして3ラウンド行いました。

3ラウンド終わるとさすがにバテバテになります・・・。

 

そして私はよくお水を飲みます。

中学生の時にバレー部所属で練習が終わってから喉の渇きを潤すために練習場近くにある水道のお水をチームメイトたちと一緒にいつもガブガブ飲んでいました。

 

運動して汗をたくさんかいて疲れた後に飲むお水の美味しいこと!!

その感覚をいつまでも覚えていて今も修練をしていますが、やはりお水をたくさん飲みます。

コーヒーも飲みますが・・・。

 

以前の話しですが、サンドバッグを全力で打ちまくっていると当然息も上がり、ヘトヘトになりますが、内臓がギューッと縮まってくるような感覚もありました。

 

これはあくまでも私個人の意見ですが、お水を飲んで体中に水分が入ると、内臓がギューッと縮まる感覚が治まります。

 

お水には酸素が豊富にあるので、内臓の細胞も疲れてくると通常より酸素を欲し、お水の酸素が細胞にいきわたることで、内臓が縮むような感覚が解消されるのではないか、と勝手に思っています。

 

私の経験からもお水を飲むことは、たいへん大切なことと実感しています。

お水の適量は個人差がありますが、お水をよく飲んでいると体調も良いし、肌も元気になるし、便秘とは無縁です。等々。

 

お金もかかりません!!

あえて気になる点を上げれば、トイレは近くなりますね・・・。

f:id:mutouryuuichi:20190124212922j:imagef:id:mutouryuuichi:20190124212929j:image

いつもお世話になってるサンドバッグとパンチンググローブです。

 

私もそろそろサンドバッグを突いたり、蹴ったりしているシーンを写真や動画でブログに貼っていきたいと思っています。

 

記録に残すことで、私自身の勉強にもなると思っています。

今まで、自分の空手の動きを写真や動画で見たことがありませんので、自分でも見たいという気持ちもあります。

 

ブログを読んで下さっている方も私が行っているサンドバッグ修練や動きはどのようになっているのか興味がある方もおられると思いますので。

 

その時が来たらどうぞ、見てください。

 

動画の場合は、一度ユーチューブに出さないとこのブログには貼れないみたいですので、何とかチャレンジしたいと思っています。