ミドルキック②

昨日は夜にジムに行かずに家トレをしたので、本日は行きました!!

f:id:mutouryuuichi:20190201214122j:image

↑私の自撮り写真です。

 

清水の舞台から飛び降りる覚悟で回数を減らしていますので、疲れが溜まっていなく、新鮮な気持ちになっていてジムに車で向かっていると自然と燃えてきます!!

 

車中でのBGMはもちろん中島みゆきです。「銀の龍の背に乗って」が聴こえてきました。

中島みゆきが大好きな割には有名な曲名しか知らずにアルバムを聴いています・・・。

 

仏の境地を目指し、真剣勝負のつもりで4ラウンドしました。

 

不思議なものでサンドバッグを全力出し切ってやっていると自分自身の心や身体と自然と対話している気がします。心身がキツくて幻覚を見ているのではないと思いますが・・・。

 

スマホで修練の様子の写真を撮ろうと思うけれど、本日は将来日本を背負って立つ未来ある小学生数名以外はジムには来ておらず、なかなか頼めません・・・。

 

※最近は写メとは言わないのですね・・。他の方が書かれている「はてなブログ」を見てハッとしました・・。

そう言えば、息子たちが写メって言うのを聞いたことがない! 

 

↓ ↓ ↓ 参考になりました!! 私は50代・・・。

mmayuminn.hatenablog.com

いろいろ思案していると自撮りで動画を撮ったら良いんだと気づき、スマホをちょうど置けるスペースがあったので、動画を撮り、写真にしてブログにアップできるとニッとしました!

スマホのカメラ機能をある程度知っている方であれば、当然のことでしょうが・・。

 

この自撮り動画が上達していけば、我が空手流儀の技術的な説明がしやすくなるのではないかと勝手に期待しています。

 

①~③私の自撮り写真です。

f:id:mutouryuuichi:20190201214541j:image

②単発で蹴ったところを撮りました。

f:id:mutouryuuichi:20190201214553j:image

③胸を中心に勢いに乗ります。左膝を自分の中心に向かわせ、自然に左足を引き付けます。

f:id:mutouryuuichi:20190201214426j:image

◎写真ではわかりにくいかもしれませんが、勢いに乗って移動しながら蹴るので、右の軸足は自然と浮いてきます。

◎一番上の写真はサンドバッグを蹴飛ばしている、いや蹴り込んでいるところです。

 

パソコンやスマホを上手く使いこなさなければいけませんが、悪戦苦闘が続いていてノックアウトされないよう頑張らないといけません・・・。

習得してもしばらく行っていないとすぐ忘れてしまいますので、困ってしまいます。

 

青春時代の私に会うことができれば、パソコンの習得は大事だよーって言ってやりたい・・・。

以前、パソコン画面をすごい勢い、スピードで打っている人を見たことがあります。

パソコンは引き出しも多く、すごいスピードでいろいろな操作をして打っていました。

感動モノでした!!