コーヒーが大好き③ アンチエイジング!

以前、私はコーヒーが大好きでオアシス珈琲(有)の独自の洗浄技術できれいに洗浄して焙煎しているコーヒーを定期購入して愛飲していることを紹介しました。

 

私の身体が自然と欲しているこのコーヒーにも憧れのアンチエイジングのカギがあると改めて調べてみました!

 

youtu.be

 

www.oasiscoffee.co.jp

 

日経グッディが「コーヒーの伝道師」薬学博士の岡 希太郎氏へのインタビュー記事が載っていました。

 

gooday.nikkei.co.jp

 

☆主なコーヒーの健康効果

・がん予防(肝がん、子宮体がん) 

・2型糖尿病の予防 

・気分しゃっきり、覚醒効果 

・血液サラサラ効果 

・脂肪燃焼の促進 

・運動時のパフォーマンスを上げる  

 

いろいろ難しいことが書いています・・・。                                        

私が毎日の朝の修練の時にコーヒーを飲みながら燃えて行っているのも間違いではなかったのですね。⇒⇒⇒鼻高々になりました!!

 

私は昔からコーヒーを飲んでいて調子も良かったので、私の経験からコーヒーは身体に良いという自信がありましたから嫁や子供たちに勧めていましたが、聞く耳持たずにスルーされていました。

 

この最近、テレビなどで学者様や有名人がコーヒーは身体に良いと堂々と発表しているのを見る機会が増えています。

 

それ以降、嫁さんや娘はコーヒーをよく飲むようになりました・・・。

 

「コーヒーは身体にいいね!!っておっしゃいます・・・。

 

しかし、もちろんコーヒーの飲みすぎは良くありません。

外出して、ボトルのブラックコーヒーをたくさん飲むこともありますが、何となく調子が悪い気がします。

まぁ、何でも飲みすぎは良くないですね!!

 

嫁さんは知人に気前よくオアシス珈琲(200g入り)をプレゼントすることもあります・・・。

 

オアシスコーヒーは雑味がなく飲みやすいのも理由だと思いますが、じゃんじゃんコーヒーが減っていきます・・・。

 

私の一ヶ月のコーヒー予算は決まっています。

 

オアシス珈琲は毎月25日頃に送られてくるのですが、すぐに定期購入分がなくなってしまうことが多々あります・・・。

 

そういう時はファミマの「スペシャルティコーヒー モカ100%」です!!

 

 ◎180g入りで税込み428円です。

f:id:mutouryuuichi:20190211163234j:image

 

最近のファミマカフェはエスプレッソ方式からペーパードリップ方式に変わり、私の好みになりました!!(まだ全店でペーパードリップ方式に変わっているわけではありませんが。)

 

美味しいです!!

 

コーヒー、お水、納豆、そして野菜を摂って、あとはケ・セラ・セラ