井村屋 たい焼アイス 超回復!!

今回は、私の密かな楽しみを紹介します。

大したことではありませんが・・・。
f:id:mutouryuuichi:20190213210207j:image 

週に3回くらいはサンドバッグをするためジムに行っていますが、サンドバッグを燃えてガーッとやってる間は集中していて自分の世界に入り込んでいて、生きる伝説の「小さな巨人」大沢昇先生の言われた《仏の境地》を目指しています。まだまだ果てしなく遠い道のりでしょうが・・・。

 

3、4ラウンド終わった後は、心身のエネルギーを使い果たしているので、ヘトヘトになります・・・。

 

 その後に楽しみにしているのが、帰り道にあるドラッグストアでの買い物です。

 

 目当ては「 井村屋のたい焼アイス」です!!

 

これは美味しいです!!

 

f:id:mutouryuuichi:20190213210243j:image

 

 運動してフラフラになって食べるこの「たい焼アイス」は満腹状態で食べる最高級のアイスよりも何百、何千倍も美味しいことでしょう!!

 

 最高級のアイスを食べたことはありませんが・・・。

 

昔のまた昔、私が子供の頃、正月に家族で祖父母の家に遊びに行った時に手作りの「あんこもち」を作ってくれました。

その「あんこもち」美味しいこと!!

 

祖父は「もっと食え、もっと食え、もっと食って、大きくなれよ~。」とあんこもちの時も食事の時も口癖のように言ってくれました。

 

祖父母のあの優しい笑顔とあんこもちの美味しさは今でも私の心の中にハッキリ、クッキリ残っています。

 

私は今でも「あんこもち」、それに《餡仲間》としての「あんぱん」「あんドーナツ」は大好きです!!

 

くたびれたオッサンが「井村屋のたい焼アイス」を1個を持って嬉しそうにドラッグストアのレジに並ぶのはあまりにもシュールなので、たまご、野菜、家族で食べるおやつなどを買い物カゴに入れて並びます!

 

そして車中で「井村屋のたい焼アイス」を食べて帰宅します・・・。

片手運転はいけません・・・。

美味しくて好きなものを食べる!!

これがとても大切だと思います。

中にはダイエットと称して好きな食べ物を我慢する方がおられますが、食べすぎ、飲みすぎはもちろんよくありませんが、ストレスが溜まると思います。

ダイエットという目標達成のためではありますが、私自身がそのような制限をするのは難しいと思います。

 

好きなものは食べなきゃっ!!

 この気持ちでこれからも頑張ります。

 

このひと時で私は超回復します!!

 

帰宅して嫁さんや子供たちにおやつを渡すと喜ばれますが、「たい焼アイス」が存在したことは知りません!!

やはり、仏の境地はまだまだ果てしなく遠い道のりだ・・・。