頻尿克服!名医が身近に!!

最近は、なんだかんだで以前より睡眠時間が少なくなってきました。

疲れも溜まりやすくなっているようです・・・。

f:id:mutouryuuichi:20190222224530j:image

 

年齢を重ねてきているので、若い頃と比べ、長時間眠れなくなったこともありますが・・・。

私の両親もそうですし、年配の方とお話しをすると、朝は早く目が覚めると言われる方が多いですね。

私もその一人になっているようです・・・。

 

休みの日にいつまでも寝ている娘や息子が羨ましくもある。

娘は仕事の日にはずーっと寝ているから不思議です。

よくもまあ、長時間眠れるものだと感心してしまいます。

 

私はお水をよく飲むので、どうしてもトイレが近い。

これは私のいつもの風景で、どこか知らない町に行ったり、お店に行ったらトイレのある場所を探すのが習慣化している。

今はコンビ二があるから便利良いです。

クルマで出かけたらコンビ二がたくさんあります。

 

夜中にトイレの用足しで目が覚めることが1~2回はある。

 

小林製薬のユリナールノコギリヤシの入ったサプリを見ると、まぶしく引き込まれそうになる・・・。

 

そんな私にとって辛く苦しく少し恥ずかしい悩みを知人になにげに相談してみた。

 

「武藤君は、お水の飲みすぎやろ?夜はお水を控えれば。夜にお水を飲むとしてもちびちび飲めば。」

 

その通りかもしれない!!

ピカッと閃いた!

f:id:mutouryuuichi:20190223085208j:image

激落ち君で常にピカピカにしている愛しのマイカップ、有田焼の「匠の蔵」至高の焼酎グラスで、私は夜もお水をガブガブ飲んでいる。

 

mutouryuuichi.hatenablog.com

『ヨシッ!せっかく良いアドバイスを頂いたから実行してみよう!!」

 

私の闘魂に火がついた!!

 

お水を夜に控えるだけなのに、大げさな・・・・。

 

夜にお水を飲むのを控えるというさして難しいことではありませんので、その夜にソッコー実行した。

 

夜寝たらあっという間に朝になっていた!!目覚まし時計が鳴る少し前に。

 

「おおっ!やはり、お水の飲みすぎだったか・・・。」

 

朝、自慢げに嫁さんに「オレは夜中にトイレに行かなかったぞ!夜にお水を飲むのを控えたからなぁ!!」

 

「今更ながらね・・・。」

 

そう言えば、嫁さんからも娘からも息子からも言われていた気がする・・・。

 

わかっていても実行するのは難しいのだ!!

 

その後、6時40分に我が息子・太郎の部屋から目覚まし時計のアラームが鳴り始め、部屋の主のいつもの風景を見ることができる・・・。

 

www.mutouryuuichiban.com

 

それにしても夜にお水を飲むのを控えることで、夜中のトイレの回数が減る!

このことは、私にとってとても大切なことでありました!