空手以外の難敵!!身近な存在

本日も燃えてジムに行き、サンドバッグをしました!

相変わらずのソッコー帰宅・・・。

 

◎内緒の買い物

f:id:mutouryuuichi:20190226212452j:image

 

帰宅途中の楽しみはドラッグストアでの内緒の買い物。

 

トイレットペーパーやコーヒーフィルターも必要なので、買い物カゴへ。

玉子焼き大好きな私にとっては、最近、玉子が安くなっているので嬉しい。

 

嫁さんも玉子を買って来てくれているが、私も時々買っているので、玉子が冷蔵庫の中に並んで鎮座する!!

玉子を切らしてはいけない。

玉子焼きがない時はさびしい限りだ・・・。

 

◎重宝しています。長さ2倍巻き!交換回数減らせます。

f:id:mutouryuuichi:20190226212518j:image

 

トイレットペーパーも最近は、シングルの100メートル巻きがあるので、それを好んで買います。

このシングル100メートル巻きは秀逸だ。

 

我が息子たちはトイレ使用時にトイレットペーパーをカラカラカーッと勢いよく回し、使い放題の様相だ。ウオシュレットではあるが、全く関係ない・・・。

 

節約の大切さを何回も何回も力説するが、「馬の耳に念仏」。個室でカギがかかってるからご本人様の善意に任せるしかないのが現状だ・・・。

 

間違ってダブル25メートル巻きを買ってしまえば、アッという間になくなってしまう。

トイレにトイレットペーパーがわずかしかないのを見たら心細くて仕方がない・・・。

 

こういう時に限ってお通じが良く量も多い・・・。

失礼・・・。

 

それから何より「井村屋のたい焼アイス」は忘れない!!

ヨレヨレにくたびれている私を癒す逸品だ。

www.mutouryuuichiban.com

そして、会計時にレジのいつも笑顔がまぶしい優しいお姉さまが、新品のレジ袋丁寧にほぐして広げやすくして買い物カゴに入れて下さる!!

f:id:mutouryuuichi:20190226212555j:image

このレジ袋をほぐして下さる行為は私にとって、感謝感謝のオンパレードだ。

私だけかもしれないが、あの新品のレジ袋を開くのはとても難しい。

指がツルツル滑って開けないのである・・・。

 

指にツバをつけるのは何だか恥ずかしいし、水を浸したスポンジを置いて下さってはいるが、私のほんの少しのプライドがそれを使うのを邪魔をしてしまう・・・。

 

そんな時にあの美人でオッサンの心と身体を理解するレジの達人登場である。

「ありがとうございます。また、いらして下さい!」の別れの言葉は、マニュアル通りなだけだが、「必ず来ます!!」と心で大きく返事します。

 

「何回でも来ます!」と心で響き渡ります。

 

もちろん、そのお店で、そのお姉さまだけがして下さるわけではないですが。

念のため。