息子よ!サムライは恩を忘れない!!

息子太郎の続編の続編です。

 

太郎!① ↓ ↓ ↓

mutouryuuichi.hatenablog.com

太郎!② ↓ ↓ ↓

mutouryuuichi.hatenablog.com

 

本日、私は休みで太郎の練習試合の応援に行きました!

連休の方もおられるでしょうが、関係のない方もたくさんおられます・・・。

私も関係ない一人・・・。

 

太郎がケガをして3週間経ちました。

 

普段なかなか太郎の試合を見に行けないので、私の休みと試合の日が重なれば必ず行くようにしています。

 

1試合目はファーストで出場して5打数3安打。

 

◎もちろん空振りもあります!

f:id:mutouryuuichi:20190427210738j:image

 

2試合目には先発ピッチャーで登場しました。

 

やはり5打数3安打で、2試合でホームランにはなりませんでしたが、大ファールやセンターオーバー、ライトオーバーの長打もありましたし、全力疾走もしていましたからケガはもう大丈夫のようで安心しました!

 

私との約束で試合中に大きな声を出して全体を鼓舞して盛り上げていたので、これがケガが治ったことと2大ハッピーな出来事でした!!

 

 

◎3週間ぶりにピッチャーで登場!

f:id:mutouryuuichi:20190427205930j:image

 

 たくさんの父兄が40km離れた球場に応援に参加され盛り上がりました!

 

太郎は体格にも恵まれ、父兄からも期待されていて、今回ケガをしたことで、父兄も心配され、応援にも普段より熱がこもっていました。

 

ケガをした当初は野球の練習ができないので、高校の体操部現役時代大活躍した凄腕の先生が太郎を呼び、体操部の練習場でバランスボールを使っての体幹の鍛え方等を直々に教えて下さったとのこと。

 

多くの熱い方々のサポートのおかげで太郎もさらにパワーアップしたようです。

もちろん野球の世界には凄い人がたくさんいて、上には上がたくさんいます!!

 

太郎は本当に恵まれた環境で野球ができていますので、幸せ者です。

感謝しかないです。

 

太郎よ。恩を忘れてはいけない!

 

 練習試合が夕方に終わって嫁さんは職場の飲み会があり、長女も友人と食事するとの事で、太郎と私は食べに行きました!

 

「晩飯は、父さんの行きたい所で良いで」

という優しい太郎の期待に応えて、やはり私の中の最高のうどん屋さんエストへ!!

 

 

緑の玉手箱は前回紹介の入れ放題のネギ!!

私はうどん大盛りと・・・。

f:id:mutouryuuichi:20190427210032j:image

 

鴨つけそば!

そば3玉まで同一価格なので、もちろん!そば3玉!

f:id:mutouryuuichi:20190427210028j:image

 

太郎は嫁さん手作りの大盛り弁当を昼に食べられずに、夕方帰りの車中でそのお弁当を食べたにもかかわらず、

ごぼう天うどん

鳥メシ

砂肝のから揚げ(居酒屋メニュー)
f:id:mutouryuuichi:20190427210025j:image


私はネギをたくさん入れます!!
f:id:mutouryuuichi:20190427210035j:image

 

ネギも入れ放題、お水も飲み放題 ♪♪
f:id:mutouryuuichi:20190427210022j:image

 

太郎とうどんを食べながらいろいろ話しをしました。

 

サムライとしての心得は大切です!

 

★サムライは恩を忘れない。

 

★サムライは約束を守る。

 

「お前!佐賀の焼肉ウエスに行くって約束したな!」

エストはうどん店もありますが、焼肉食べ放題のお店もあるのです・・・。

 

「いやいや、佐賀牛やろ!」

 

「お前、野球でメジャーに行きたいなら、アメリカンステーキが食いたかろ?」

 

「いやいや、佐賀牛やろ!!」

 

「お前のケガの治りが早いから、通院保障がなぁ・・・。」

 

「関係ないやろ!約束は守らんば!!

 

 

「・・・次の給料が出たら行こうな!」