別格ワンタンメン 広州市場!!

以前に知人からワンタンメン(雲呑麺→このような字を書くのですね・・)なら広州市場が絶品ですよ!と聞いていたので、家族へのお土産話にと行って来ました。

それにしてもその知人が珍しくそのワンタンメンをすごくおススメしていたので、やはり気になっていました。

 

f:id:mutouryuuichi:20190127211634j:image

 

f:id:mutouryuuichi:20190127211657j:image

 

 

夜6時頃に訪れたのですが、店内はテーブル席のみでほとんど満席でした。

運良くたまたまお客さんが帰られ、ちょうど席が空いたので、日本に来て一生懸命勉強している店員さんが案内してくれました。

 

 お得な夕食メニューがいろいろありました。隣に座っている初老の紳士が美味しそうに食べているメニューをチラリと見ると油淋鶏(ユーリンチー)わんたん定食(わんたんスープ付き)で油淋鶏がボリュームがあって惹かれます!!わんたんスープも大きな器に入っています。

 

迷いましたが、ワンタンメンがお勧めと聞いていたので、ワンタンメンは食べなければ・・・。

そのワンタンメンも種類が多くて悩みましたが、黒豚雲呑麺+煮豚飯の夕食セットにしました。

スープは塩と醤油が選べ、前回魁力屋で醤油だったので、塩にしました。

 

その店員さんが、すごく丁寧に夕食セットを持って来て下さいました。

店員さんからふいに「ワンタンの美味しいお召し上がり方わかりますか?」と聞かれ、カップラーメンのワンタンメンしか食べたことがなかったので「わかりません!」と堂々と答えると写真を見せて下さり、初めて来た私でも理解できるように上手に説明して下さいました。

 

f:id:mutouryuuichi:20190127211757j:image
f:id:mutouryuuichi:20190127211801j:image

<食べるラー油をかけて、お酢を入れました!>

 

ワンタンを1個1個レンゲですくい、テーブルの3種の自家製ダレ(食べるラー油、塩しょうがダレ、にんにくダレ)とお酢をお好みでからめて頂いて下さいとのことで、店員さんお勧めは食べるラー油+お酢とのことでした。

 

早速、ワンタンをレンゲですくい、店員さんお勧めの食べるラー油にお酢をかけて頂きました!美味いです!!ワンタンも7個くらい入っています。

さすがに鮮度、手ごね、皮、手包み、湯切りにこだわり、旨さを極めた手づくりワンタン!!もちろん麺もスープも美味いです!煮豚飯もすごく美味しいです!

 

やはり全部食べました。

 

 このワンタンメンは本当に美味しかったです!

普段はワンタンメンなどは食べずにラーメンばかりです。

福岡に行けば、私の大好きな博多ラーメンがあります。

ワンタンメンは種類は違いますが、さすが東京!って思いました。

また行きたいお店です。