美味しく楽しい!ちょっぴり恥ずかしい食事会

夜にトレーニング仲間3人と食事会に行きました!

たまには、落ち着いたレストランで気の合う仲間たちと食事をするのも楽しいものですね。

f:id:mutouryuuichi:20190803064739j:image

☆もちろんクルマで行っていますので、お酒は飲んでません。

 

仕事の話しをすることもないし、気を使うこともありません。

下らないお茶らけたお話しはどんどん弾みます!

 

このお店の歴史は長く、お店の方々も気がよく利く貫禄のある女性が多いようです。

お店のメニューに「夜のおまかせ御膳」があって、これを目当てに来られるリピーターのお客さんも多く、おまかせ御膳を注文される方が多かったです。

繁盛しています!

f:id:mutouryuuichi:20190329112647j:image

店内は家族連れやカップルも多く、むさ苦しい野郎3人組はなかなか浮いている感じもしないではなかったです。

 

でも、私たちは高校球児に負けないくらいのスポーツマンシップにのっとり周りの方々に迷惑をかけるような言動はもちろんしません!

 

私はその夜にサンドバッグを全力でしていたので、お腹が空いてたまりませんでしたが、ガツガツ食べるとカッコ悪いので、そこは我慢してスマートに振舞わないとですね!

 

美味しい料理が到着する前に、空腹を何とかせんばとお水をガブガブ飲んで・・・。

お水のお替りを早くも何回かして・・・。

 

「武藤君、相変わらずお水が好きねぇ~~!」

と、仲間A君。

「僕はお酒は弱いが、お水にはめっぽう強いからですね!!いくらでも飲めます。」

 

「キックの技術が云々・・・。」

と、仲間B君は格闘技がとても好きで、我が空手流儀の動きに興味津々です。

「それは、こうしてああしてそうしたら、上手くできますよ。」

と身振り手振りで説明します。

 

最近は、夜中にトイレに行かないように夜はお水を控えめにしていましたが、この日はトレーニング後ということもあり、お水をスルスル飲んでしまいました・・・。

 

mutouryuuichi.hatenablog.com

 

そこに「待ってました!」とばかりに店員さんがお店自慢の「夜のおまかせ御膳」を足取りも軽やかに持って来て下さいました!

f:id:mutouryuuichi:20190329114218j:image

◎ 前菜があるんですよね!知らなかった・・・。影が写ってしまいました。サーモンは分かりますが、あとは分からないです。とにかく美味しいです!

 

f:id:mutouryuuichi:20190329114240j:image

 ◎次にパイシチュー!中のシチューが熱いのなんの・・・・。猫舌の私はゆっくり食べないと。すごく美味しいです。

 

f:id:mutouryuuichi:20190329113110j:image

◎ステーキ!生ハムサラダ!刺身!パスタ!茶碗蒸し!エビフライ!

ご飯、味噌汁、漬物

美味しいのなんの!!料理の数が多くてたいへん大満足!!

この後にデザート、コーヒーもありました。

 

お腹が空いてて茶碗も小さいからご飯1杯では足りずに恐る恐るとりわけ優しそうな店員さんに尋ねると、

「ご飯のお替りは何杯でも大丈夫です!」

とその女神様が仰られた。

 

店員さんにお願いする際のコールボタンがないので、ご飯のお替りの都度、忙しく動き回っている店員さんに声をかけます!

 

勇気がいります!!

 

気がよく利く貫禄のある店員さんたちが、

「ご飯のお替りですね!!」

 

と、ご飯のお替りごとに店中にこだましそうな大きな声で言われるので、近くで楽しく会話しながら食事をされてるカップルもクスクス笑っています・・・。

 

スポーツマンシップにのっとって食事に行きましたが、なかなか恥ずかしい食事会でした!

 

でもとっても美味しく楽しい食事会でした!!