2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空手Q&A 空手の突き(ミサイルストレート) 我が空手流儀の方法

Q:久しぶりの空手Q&Aですね。 A:そうですね!ウェルカム!なんでも聞いて下さい。 Q:早速ですが、武藤さんの動画を見ると、右手右足前の構えからの最初の攻撃ですが、サッと突っ込んで右ストレートをサンドバッグに打ち込んでいます。 少し遠い距離…

高校野球!フルスイングとガッツポーズ

野球に燃える息子太郎の野球部は夏休みに県外で一週間近く武者修行の旅をして、その地域の強豪チームと戦います。 私は仕事で同行できませんが、太郎にわずかばかりの小遣いを渡し、 「お前!ホームラン打ってこいよ。これはホームランを打つ前祝いだ。夜メ…

アナタの名前は親の願いと想いがこもった最高傑作である!!

息子太郎の高校野球の公式戦の日程が決まり、練習を終えた息子を迎えに行ったある日のこと。 新聞に試合に出る各高校のメンバー表が出ていました。 「お前!新聞に名前が出でいたな!」 新聞に名前が載るのにも悪いことして乗っている訳ではないので「イイね…

熱すぎる!高校野球!!私のマル秘心得家庭編

前回は、高校野球に燃える子供の親としての応援の心得8つを紹介しましたが、今回はマル秘心得家庭編を紹介していきます。 これは、前回同様に親としての家庭における子供のサポートの方法です。 部活に燃える子供さんを育てている親御さんの参考になるかど…

熱すぎる!高校野球の応援!!私の心得公開

皆様は高校野球はご存知でしょう!! 今年も8月6日(火)からお馴染みの甲子園球場で第101回全国高校野球選手権大会が開催されます。 高校野球ファンならば、球場に足を運んでの熱いナマ観戦、ナマ応援をされたり、あるいはテレビでの観戦を常としていると思…