2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

空手 怪しい男②

仕事から帰宅して家トレをしてから部屋にこもって諸々のことをしようと思っていたら外出前の娘がいた! ◎愛用品! 「この前、太郎にスマホで動画を撮ってもらったけれど、お前も撮ってくれよ。」 とお願いしたら、娘は機嫌が良かったのか、これから良いこと…

オアシスコーヒー!待ってたぜ!!

昨日、ついに待ち焦がれていたオアシスコーヒーを届けて頂いた!! ヤマト運輸様ありがとうございます! 一昨日、ヤマト運輸様が届けて下さっていたが、私は仕事が休みで家にいたにもかかわらず、買い物に出かけた間に我が家に来られて「不在連絡票」をポス…

空手以外の難敵!!身近な存在

本日も燃えてジムに行き、サンドバッグをしました! 相変わらずのソッコー帰宅・・・。 ◎内緒の買い物 帰宅途中の楽しみはドラッグストアでの内緒の買い物。 トイレットペーパーやコーヒーフィルターも必要なので、買い物カゴへ。 玉子焼き大好きな私にとっ…

空手 年齢を重ねてもまだまだいける!!

我が空手流儀はほとんどが、一人上手の一人練習で、ジムに行ってもサッと着替えて短時間で身体をゆるめて気合を入れてガーッとサンドバッグして軽くクールダウンしてジャーッとシャワーを浴びて終了です。 時間にすれば、2ラウンドはカラダをゆるめてサンド…

空手 怪しい男①

私には将来、密かな夢がある! 昔から夢見てたことである。 ↓ 私の自撮り写真です。 ◎左アッパーを打つ それは空手教室を開くことだ。50歳半ばに近づいたオッサンが、「将来の密かな夢」と言ってもなかなかピンとこないかもしれませんが・・・。 空手はキャ…

頻尿克服!名医が身近に!!

最近は、なんだかんだで以前より睡眠時間が少なくなってきました。 疲れも溜まりやすくなっているようです・・・。 年齢を重ねてきているので、若い頃と比べ、長時間眠れなくなったこともありますが・・・。 私の両親もそうですし、年配の方とお話しをすると…

朝のいつもの風景

朝6時40分にピッピッピッピッピッといつものアラーム音が鳴る。 我が高校生の息子・太郎(仮名)は2階の部屋で寝ているが、目覚まし時計で起きたことがほとんどない。 野球に燃える太郎は部活の朝練が7時半からあるので、自転車通学の彼は7時10分には家を出…

初デートはアッシー!

高校生の我が息子の思い出話し。 「父さん。今度、隣町のイルミネーションに連れて行ってよ!友達と一緒に。」 と息子が中学2年生の時のクリスマス前にかしこまってお願いされました。 普段はド鈍感な私はピンと来た!! 「友達って誰?」 「・・・。」 「お…

家族揃っての外食は美味しい!!

我が息子はなかなかのやり手だ。 野球に燃えてる高校生の彼は普段、部活で忙しく帰宅が遅い。 ◎バイキングレストラン 私はジムに行って動画を撮る際には自撮り動画で壁の出っ張りに置いて撮っている。 いつも同じ角度でしか動画が撮れないので、良い方法はな…

有田焼 コーヒーをさらに美味しく!!

やっぱり、コーヒーはカップも命!!ということで、今回は嫁さんとドライブがてら佐賀県有田町の有田焼のお店に行った時のことをお伝えします。 ◎「匠の蔵」至高の焼酎グラス 左からピンクサファイア、ハッピーリング、バレンタイン コーヒーは黒い。私の腹…

空手 我が流儀クセだらけ②

田中さん(仮名)とスパーリング修練をするようになって、我が空手流儀はずいぶんと良い方向に変わってきました!! 田中さんのおかげです! ほとんどが一人練習の私にとってはスパーリングは、何よりの刺激で、何よりの工場への道!! ◎左ミドルキック ↑ 私…

空手 我が流儀クセだらけ

田中さん(仮名)との熱いスパーリングを経ていくうちに、我が空手流儀はさらに変わっていく、いや変わらざるを得ないのでした! ↑ 私の自撮り写真です。 田中さんは私服の警察官でスーパー忙しい・・・。 私は以前もお伝えしましたが、ヒマすぎて仕方がない…

まんぷく NHK朝ドラ 15分間の楽しみ

朝、出勤前にうきうきしながらいつも見るのが、NHK連続テレビ小説「まんぷく」です。 ☆「まんぷく」のモデルは日清食品創業者の安藤百福(ももふく)氏と妻の仁子(まさこ)氏。「カップヌードル」「チキンラーメン」「どん兵衛」「ラ王」などの定番ブラ…

ザ・ファブル 男の憧れ!

「ザ・ファブル」という漫画をご存知だろうか? 《伝説的な強さを持った殺し屋・佐藤(偽名)がボスの命令を受けて一年間大阪に移住して誰も殺さず一般人として平和に暮らす物語》 週刊ヤングマガジンという雑誌に連載されています。 私は「ザ・ファブル」を…

空手 スパーリング仲間⑤

またまた田中さん(仮名)とのスパーリング風景です! ※動画は二つともソッコーで終わります。 ◎踏み込んでの左ミドルキック⇒左ストレート⇒右アッパー⇒左フック⇒バックを取る。 youtu.be↑ 私の自撮り動画です。 ◎踏み込んでの右前手突き⇒右斜め前に入りなが…

井村屋 たい焼アイス 超回復!!

今回は、私の密かな楽しみを紹介します。 大したことではありませんが・・・。 週に3回くらいはサンドバッグをするためジムに行っていますが、サンドバッグを燃えてガーッとやってる間は集中していて自分の世界に入り込んでいて、生きる伝説の「小さな巨人…

コーヒーが大好き③ アンチエイジング!

以前、私はコーヒーが大好きでオアシス珈琲(有)の独自の洗浄技術できれいに洗浄して焙煎しているコーヒーを定期購入して愛飲していることを紹介しました。 私の身体が自然と欲しているこのコーヒーにも憧れのアンチエイジングのカギがあると改めて調べてみ…

空手 スパーリング仲間④

我が空手流儀の修練仲間の田中さんの続編です! スパーリング③でスパーリング風景を紹介しました。 mutouryuuichi.hatenablog.com 相手のバックを取る動きを自撮り動画してみました。 顔出しNGでソッコー終わります。興味のない方はスルーして下さい・・・…

納豆 簡単!安い!美味い!健康一番!!

私も50代半ばが近づいてきているので、やはりアンチエイジングという言葉は輝いていて眩しくトキメキます。 健康で長生き!誰もが目指していることでしょう。 ◎ファミマの納豆 ◎ドラッグコスモスの納豆 燃えてサンドバッグ修練をしたら夜はハイテンション…

空手 スパーリング仲間③

空手 スパーリング仲間②で警察官の田中さんの活躍を紹介しましたが、いきなりサバキ、制圧することができていたわけではありません。 ①~②は私の自撮り写真です。 ① ② ◎左ミドルキックの写真ばかりで申し訳ないです。 今回は遡って、私とのスパーリング風景…

空手 スパーリング仲間②

田中さんは、数年前に全国から500名強の精鋭の警察官たちも派遣された暴力団の特別捜査本部の所属となり、その地域の治安の維持のために全力で任務に当たりました。 相手は体格の大きな人たちも多くいて、田中さんはそんな人たちに対しても当然、威厳を持っ…

空手 スパーリング仲間①

私は一人練習がほとんどですが、同志はいます。 ◎写真はチャンピオンと私です。パーソナルトレーニングを受けました。 同志の名前は田中さん(仮名)です。 田中さんとは、20数年前に私が体育館でサンドバッグをしている時に出会いました。 私は一人で必死こ…

阿蘇 美味しい味噌 七福醤油店(資)

味噌汁は美味しい!松山千春の名曲「INTENTIONAL」が「味の素 ほんだし」のCMで流れ、味噌汁の存在が際立った名シーンでした。 カラオケですが・・・。↓↓↓ youtu.be この名曲を口ずさみながら朝食の味噌汁を食べていたのは、ずいぶん昔ですが・…

空手!精神修行は突然行われる!!

今日も仕事終わってソッコーでジムに行きました! ↓ 私の自撮り写真です。 ◎今日撮った動画を写真にして貼ります。右ローキックです。ブレはご容赦ください。 車でジムに到着した時に、高校生の息子の携帯から電話がありました。 「父さん、今どこ?夜ご飯を…

ポップコーン!簡単で美味しい!!私でもできた!

私はお菓子は大好きだが、普段はそんなに食べない。 食べると、やっぱり美味しいからついつい食べ過ぎてしまいますから・・・。 ミドルキック②の記事で「自分自身の心や身体と自然と対話している気がします。」と書きましたが、仏の境地を目指してサンドバッ…

パンチ 空手の突き

本日は仕事帰りにジムに行ってサンドバッグしました! ↓私の自撮り写真です。 ◎前回と違う角度からの自撮り動画です。 左ミドルキック!! 〇前回のミドルキックの記事です。 mutouryuuichi.hatenablog.com 自撮り動画を上達させようとハリキッています。そ…

ミドルキック②

昨日は夜にジムに行かずに家トレをしたので、本日は行きました!! ↑私の自撮り写真です。 清水の舞台から飛び降りる覚悟で回数を減らしていますので、疲れが溜まっていなく、新鮮な気持ちになっていてジムに車で向かっていると自然と燃えてきます!! 車中…