2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

空手 マジメなビデオじゃっ!!

私は空手が好きで、このブログで空手の記事をよく書いています。 このグーグルで「はてなブログ 空手」や「空手 サバキ」を検索してみると、空手を真摯に取り組んでいる方々の記事が出てきます。 空手の世界で有名な方、有名な空手団体の方などの記事がたく…

美味しく楽しい!ちょっぴり恥ずかしい食事会

夜にトレーニング仲間3人と食事会に行きました! たまには、落ち着いたレストランで気の合う仲間たちと食事をするのも楽しいものですね。 ☆もちろんクルマで行っていますので、お酒は飲んでません。 仕事の話しをすることもないし、気を使うこともありません…

私の尊敬する師範! テレビに登場!!

空手家の猪熊師範がテレビに登場されました!! 2017年8月に私は学生時代のトレーニング仲間(闘魂塾という名称でした!)と同窓会をするために、2泊3日で初日に愛媛県松山市、2日目に香川県高松市を息子太郎とともに訪問しました! 2日目の高松市…

空手Q&A 気合だ~ッ!

今回も空手Q&Aです。 Q:前回は空手を習っているからといって暴力は絶対いけないということを教えて頂きました。その次のブログでは動画で戦い方を披露していましたが・・・。 mutouryuuichi.hatenablog.com では、空手を習うことで、これは良い点という…

空手 強盗制圧!そのテクニック!!

今回は、我が空手流儀永久名誉会員の田中さん(仮名)がコンビ二強盗を制圧した方法を紹介します。 ある地区でコンビ二強盗が頻発していて、その日も田中さんは同僚と一緒に夜間パトロールをされていました。あるコンビ二の近くにいたところ、そのコンビ二強…

空手 質問コーナー!! ボカシ動画あり!

今回は、我が空手流儀を代表して(会員4名!)皆様が聞きたいことにお答えしたいと思います。 Q:空手を習ってからケンカしたことはありますか? A:いきなり!ど真ん中に剛速球の質問です。 我が空手流儀永久名誉会員で私の心強い味方、正義感の塊、荒く…

空手 ぼかしマジメ動画

昨日、本日ととても充実した日となりました。 我が空手流儀もついに永久名誉会員、名前だけ会員、秘密会員、そしてブログ会員様が加入されついに4名になりました! もし万一、このまま会員が増えたとしても私の日本人でありながら上手くない日本語では、説明…

ウェルカム! 孫!!

次女が娘を連れて遊びに来た! ◎ハナ登場!! 次女は人より少し早く結婚して隣町で幸せに暮らしている。 結婚当初は嫁さんもずいぶん心配していたが、旦那も良い人で、毎日一生懸命頑張っている。 そして次女が娘・ハナ(仮名)を産んだ!! ハナは可愛い!…

空手 我が空手流儀は無手勝流!!

「無手勝流」・・・①卜伝流(剣豪塚原卜伝)の異称。 ②戦わずして勝つこと。力によらず策によって勝つこと。 ③自分勝手なやり方。自己流。 デジタル大辞泉より 前回、「空手は世界に誇る伝統文化であり、正当な師の下で、高度な技術、高邁な精神性を培ってい…

空手 極意がやって来る(はずだ!)

昨日は娘が私との約束を2回も反故にしたことを愚痴ってしまいました・・・。 ◎怪しい男 イメージ それでも燃えて自撮り動画で何とかブログに載せることができました! 通常、サンドバッグは燃えて打っていますが、一人練習の時に本気でシャドーボクシングを…