ザ・ファブル 男の憧れ!

「ザ・ファブル」という漫画をご存知だろうか?

f:id:mutouryuuichi:20190215155957j:imagef:id:mutouryuuichi:20190215160006j:image

《伝説的な強さを持った殺し屋・佐藤(偽名)がボスの命令を受けて一年間大阪に移住して誰も殺さず一般人として平和に暮らす物語》

 

週刊ヤングマガジンという雑誌に連載されています。

私は「ザ・ファブル」をいつも楽しみにしています。

 

   映画もあります↓ ↓ ↓

the-fable-movie.jp

ja.wikipedia.org

月に一回、行きつけの理容院で髪を切って頂いています。

ここの腕の良い主人は人柄穏やかでいつもニコニコしています。話しかけやすいです!!

 

私と同じ世代で話しもよく合います(合わせて下さっているのかな???)。

クルマの話しもよくします。

マツダの新しいクルマはすごくカッコいいなどなど。

 

この理容院にも週刊ヤングマガジンが置いてあります。

 

この主人といつも「ザ・ファブル」の話しで盛り上がります!!

オッサン二人がにこやかに大きな声で漫画の話しで盛り上がれる日常はやはり平和です・・・。

 

佐藤(主人公)があーだこーだ、山岡(組織の幹部)があーだこーだ・・・。次はこうなるだろう・・・。

今までの名シーンはあれですね!いやいや、あの時のシーンも良かったですよ。

などなど、ただのマンガですが、話が尽きません。

 

「ザ・ファブル」を見たことのない方にはさっぱりわかりませんが・・・。

 

最近の「ザ・ファブル」に、佐藤の天才的な強さが敵対してきた同門相手にいかんなく発揮され、組織幹部の山岡をして外見的には全く強そうに見えない佐藤は強さの気配すらきれいに消せることに気づくシーンがありました。

 

なんとカッコ良い!!

 

男の憧れ!!

 

殺し屋とかなんとかというのは、もちろんフィクションですが、オッサン連中はそんな伝説の絶対的な強さどこかシュールな主人公に憧れます!!

これからどのように展開していくかもよく話します。

この「ザ・ファブル」というマンガはとにかく私の予想だにしなかった展開になっていくからドキドキワクワクして楽しくて仕方ないです!

 

 スーパーカーに憧れた少年が40年以上経った今もスーパーカーを見て心をときめかせるのと同じように。

    また、仮面ライダーに憧れ「仮面ライダー変身セット」を親から買ってもらって仮面ライダーになりきり、ショッカー役兄弟、友達と戦ってきた少年が「ザ・ファブル」の強さに無性に憧れる!!

 

 私の仏の境地への道のりもますます遠くなっていく・・・。