突然見てしまった!若かりし頃の燃える映像!

息子太郎は燃えて野球をしています。

私も休みが合えば、練習試合などの応援に行っています。

かっ飛ばす時もあり、さらに燃えてるようです!

f:id:mutouryuuichi:20190621220113j:image

太郎に言われ、 息子太郎の名前をネットで検索してみると、甲子園を目指す高校生が紹介されている記事があります。

 

太郎もその紹介記事に載っててビックリしました!

 

もちろん、その記事は1,000人近い高校球児が紹介されていて、ほんの一瞬載っているだけですが・・・。

プロ注目の高校生もたくさん紹介されていて凄い選手がいっぱいいます!

 

プロ野球にドラフト指名されるような高校生は本当に凄い存在なのですね。

 

もちろんそれ以外の高校球児がほとんどですが、練習試合を見に行けば、部員全員が本当に一生懸命練習をしていてその姿は感動的です!

 

家では冴えないアホだが、監督をはじめ、先輩、チームメイトに恵まれ良い環境で切磋琢磨できていることで、良い効果が出ていると思います。

たくさんの人に応援されて目に見えないお力も頂いていて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

もっともネットで自分を検索するのは良し悪しでしょうが・・・。

 

夜に大きなカラダを丸めて太郎がスマホで空手の動画を見ていました。

 

「野球を諦めて空手をやる気になったか?オレが鍛えてやるで!」

ってスマホを覗き込むと見覚えのある容姿・・・。

 

「ゲゲッ!!オレやないか?!」

「なんでオレが出てる?」

「なんでお前が見てる?」

 

それは30年近く前の空手の大会の映像でした!

 

その空手の主催団体は有名で私も子供の頃から憧れていました。

その団体の名うての強豪選手と対戦した時の試合です。

 

サムライと呼ぶに相応しい実力、人格の備わった猛者です。

 

判定で私が負けましたが、あの試合は今でもよく覚えています。

しかし、私は自分の試合を映像で初めて見ました。

 

今まで見たことありませんでしたが、思いっきり恥ずかしいものです。

◎向かって右が王者、左が私。主審も有名な元世界チャンピオン。

 ◎ミドルキックばかり練習していました。

私びいきで私の都合の良いシーンを載せています!

太郎は私が戦っているビデオを見て動きが悪いだの技のキレがないだのといろいろ言いやがりましたが、大きなお世話だ!

昔のことは変えられません。

 

太郎のチームメイトが太郎の名前をネットで検索したところ私の映像も出てきたとの事・・・。

そのチームメイトは息子の小学時代からの友人で私の名前も知っています。

 

「父さん!3月の野球部の父兄の飲み会でヘンなビデオ見せられたって友達の父さんから聞いたけど、このビデオじゃなかろうね?」

 

「アホ!マジメなビデオじゃ!!

このどこがヘンなビデオじゃ?

燃えとるやないか!!

でもこのビデオではないわ。」

 

◎30年近く前の空手の試合の映像はフルコンタクトルールといって顔を拳で打ってはいけないルールで、当時はその練習をしていました。

その後はグローブをつけて顔を打っても良いルールの練習を始めましたので、当時とはかなり動きが違います。

そしてだんだんと我が空手流儀への動きへと変わっていきました。

youtu.be↑ 私の自撮り動画です。

 

ヤケクソでサンドバッグを打ち込んでいるように見えます・・・。

 

1ラウンド開始直後だから元気良く動いていますが、その後はバテバテになり、動きがスローモーションのようになります・・・。

 

私の都合の良いシーンだけ載せています!!

 

今回は突然の若かりし頃の映像を見たことがきっかけで、ブログに書きました。

 

空手ばかりの内容になってしまいましたが、今後はいろいろな記事にチャレンジしていきたいと思っています。

 

久しぶりの記事更新でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。