納豆 簡単!安い!美味い!健康一番!!

私も50代半ばが近づいてきているので、やはりアンチエイジングという言葉は輝いていて眩しくトキメキます

健康で長生き!誰もが目指していることでしょう。

f:id:mutouryuuichi:20190210221849j:image

◎ファミマの納豆

 

f:id:mutouryuuichi:20190210221852j:image

◎ドラッグコスモスの納豆

 

燃えてサンドバッグ修練をしたら夜はハイテンションなってなかなか寝付けず、翌日は筋肉痛で朝の動き出しは妙にぎこちなく身体をゆるめるのが大切だと実感します。

 

若い時には見向きもしなかったはずのテレビの健康番組の「ガッテン(NHK)」「名医とつながる!たけしの家庭の医学(テレ朝系)」「主治医が見つかる診療所(テレ東系)」「健康カプセル!ゲンキの時間(TBS系)」などなどのテーマを見て、私のためのテーマかな?とついつい引き込まれ番組を見入ってしまうこともあります。

 

私が真剣に健康番組を見ていたら、急に画面がお笑い芸人の大笑いしてる顔がドアップになり、ハッと振り返ると、我が世の春を謳歌している高校生の息子が無慈悲に「お笑い番組」にリモコンでピッと変えていました・・・。

 その時は年甲斐もなく激怒しそうになりました・・・。

しかし、私も若い頃は健康について何も考えなかったなぁ。

 

昔のことをなんだか妙に懐かしんだり・・・。

 

そんなこんなで、アンチエイジングに魅了されます!

 

私は、この何年か前から納豆を夜ご飯の時に食べるようになりました。

 

食事で手間がかかったり、値段が高いとなかなか続きにくいものですが、納豆は簡単に準備できて(パッケージを開けて付属のタレをかけて混ぜるだけ!)、値段もリーズナブルだし、健康に良い!!

 

私にしては珍しく納豆を毎日続けて食べています!!

私が子供の頃は納豆を美味しく感じられませんでした。

不思議なもので、40年以上経った今は納豆を美味しく感じます。

味覚や好みというのは年とともに変わっていくものなのですね。

 

私の身体が良いと感じているからこそ続いているのだと思います。

 

 週間現代で医学博士の「世界一納豆を知る男」須見洋行氏が《奇跡の食品 納豆》について語っておられた効果です。

・脳梗塞、心筋梗塞を予防する。

・動脈硬化を防ぐ。

・糖尿病を予防する。

・認知症の予防をする。

・骨折を予防する。

・がんを予防する。

・アレルギー性鼻炎を改善する。

・腸内環境を整える。

・O-157感染を予防する。

・長寿効果がある。

 

 おおっ!すばらしい!!このような効果があったのですね!

 

 今夜は食べたから明日からも頑張ることなく普通に食べます・・・。