ウェルカム! 孫!!

次女が娘を連れて遊びに来た!

 

◎ハナ登場!!

f:id:mutouryuuichi:20190303063435j:image

次女は人より少し早く結婚して隣町で幸せに暮らしている。

 

結婚当初は嫁さんもずいぶん心配していたが、旦那も良い人で、毎日一生懸命頑張っている。

 

そして次女が娘・ハナ(仮名)を産んだ!!

 

ハナは可愛い!!顔が可愛いということではなく、存在そのものが可愛い!!

現在2歳と少しで時々次女家族が遊びに来てくれる。

これは、とっても嬉しいのです。

遠方で暮らしていたら、無理ですが、比較的近いところに住んでいるから可能です。

 

子供がこんなに可愛いなんて!!

 

知らなかった。意識してなかった。

 

長女、次女が小さい時は、理想どおり、思いどおりに子育てができずに、毎日悩み、いろいろタイヘンであったが、経験を重ねた今は多少なりとも心に余裕ができてハナとも接することができているからだろう。

 

もちろん私のことではなく嫁さんのことであるが。

私は《極楽とんぼ》と嫁さんから呼ばれてたくらいだから子育てに参加してなかった気がする・・・・。

恥ずかしい限りだ。

全て嫁さんのおかげです。

私は遊びに連れて行き全力で遊んでいただけです。

自分が楽しみながら・・・。

 

次女は料理の腕も磨き、時々我が家で料理を作ってくれるが、盛り付けも上手ですごく美味しい!!

 

気配りも自然とさりげなくしていて、結婚してハナも授かり、人間的にも成長していると感じる。

 

次女の高校時代はズンだれていて将来を心配していたが、えらい変わりようだ!

人間と言うものはわからないものです。

次女は今ではすっかり親孝行の娘となりました。

 

髪の毛はけっこう金髪にしていて今風である。

私の時代は金髪といえば、プロレスオールドファンならご存知・金狼(きんろう)上田馬ノ助です。

竹刀を片手に悪役に徹したプロ中のプロだが、

「お前、その髪は、上田馬ノ助のマネをしているのか?」と聞いても

次女は「???誰それ??」である。

 

時代は確実に流れている・・・。

 

私が隣の部屋で用事をすませていると、ハナの声が聞こえる。

「ジージはどこ行った?」

 

私は光よりも速くハナの目の前に登場して

「オレはここだ!!」

と言うと、ハナもニッと笑い、やはり可愛い!

ジージと呼ばれるのは気に食わないが・・・。

 

◎次女、孫、息子のダンスバトル!!

f:id:mutouryuuichi:20190303063518j:image

◎私の怪しい男を演じる時に使った上着が踏まれていた・・・。

 

ハナが我が家に来たら息子もウエルカムの大歓迎でダンスバトルをしている。

「プロレスごっこ」ではなく「ダンスバトル」だ。

 

やはり時代は確実に流れている・・・。