空手 怪しい男①

私には将来、密かな夢がある!

昔から夢見てたことである。

 

↓ 私の自撮り写真です。

f:id:mutouryuuichi:20190223214445j:image

◎左アッパーを打つ

 

それは空手教室を開くことだ。50歳半ばに近づいたオッサンが、「将来の密かな夢」と言ってもなかなかピンとこないかもしれませんが・・・。

 

空手はキャリアだけは長い。

格闘技のキャリアはもっと長い。小学一年生の頃からやっている!

 

兄弟と家の中で戦っていたプロレスごっこではあるが・・・。

机の上から飛び降りて兄に空手チョップをしようとしたら着地失敗して腰を痛めたのが懐かしい・・・。

兄と弟のタッグに対して、私は一人立ち向かっていった。

汗ダクダクになって闘っていた。

弟には優勢になるが、兄と闘えば、とたんに劣勢になる。

この繰り返したっだ・・・。

 

最近は、ほとんど一人上手の一人練習だが、まだまだ燃えてサンドバッグ修練もしています!!

 

忙しくなり、思うようにジムに行けない時も増えて来ましたが・・・。

 

それでも家トレは毎日欠かさず短時間ですが、燃えて修練してます。

剣の素振りや突きは必ず行い、余裕があれば四股踏みもやっています。そして我が空手流儀の基本の動きを確認しながら行います。

 

そしてブログを始めて、我が空手流儀のことを書いていますが、なかなか写真では伝わりにくいと思って、自撮り動画も撮ってブログに貼ってみました。

 

以前も書きましたが、私は指名手配犯ではないが、顔出しはNGなので、良い具合に動画が撮れないかと思案しています。

 

指名手配犯なら我が空手流儀永久会員・頼れる警察官=田中さんにソッコー逮捕されています・・・。

 

そこで、我が空手流儀名前だけ会員・がめつい高校生=息子太郎(仮名)にお願いして基本の動きをしているところを撮ってもらいました。

 

私の格好を見て「父さん。怪しい男だなぁ。」

顔出しNGだ!!

 

youtu.be↑ 私の自撮り動画です。

 

◎台所で嫁さんが洗い物をしていて音がします・・・。

 

動画撮影もなかなか素人では難しく、私の動きもぎこちなく身体をよく温めてしなければならないと痛感しました。

自分の動画を見ることはなかったですが、自分の動きを見るとまだまだだなと率直に思います。

自分を奮い立たせる良い刺激になります。

 

将来の密かな夢に向かって毎日の修練は欠かしませんが、世に言われる名人、達人にはほど遠く、大したレベルに到達しないと思いますが、我が空手流儀を是非にも習いたいと思って頂けるよう頑張らないといけません!

 

「また、動画撮影を頼むで!」って息子太郎にお願いしたら、「報酬は?」と光よりも速く質問が来た・・・。

 

やはり、がめついヤツだった・・・。

親の顔を見たいが、親は私である!!