息子よ!サムライは約束を守る!!

息子太郎の続編です。

前回の記事です ↓ ↓ ↓

mutouryuuichi.hatenablog.com

 

4月7日(日)に練習試合の時に左足を痛めて病院に行き、4月14日(日)に練習試合で代打でヒットを打ってビックリしました!

 

その後も病院でリハビリに燃えて行ってました。

リハビリは5回で終了しました。

リハビリに6回行く予定でしたが、リハビリの先生より、「もう来なくてよろしい!」って言われたそう・・・。

通院保障が・・・。

 

◎1ヶ月前の春の県大会

f:id:mutouryuuichi:20190423054232j:image

 

4月20日(土)の練習試合の2試合ともに途中出場して計4打数2安打。

 

4月21日(日)には練習試合でホームランを打ってた!

 

私は両日ともに仕事で応援に行けませんでしたが、大ビックリしました!!

 

22日に(月)に太郎は病院に行き、レントゲンを撮り、医師より「運動して良い!」と許可を頂きました!

 

順番が逆なような気がしますが・・・。

なにはともあれ良かったです!

本当に軽い症状で運が良かったです。

 

21日(日)の朝、練習試合に出かける太郎に「今日の試合が終わったら久しぶりに夜メシを食いに行こうで!」と声をかけ送り出しました。

 

太郎は部活が忙しく普段は家族揃っての外食ができませんので、良い機会だと思いました。

 

練習試合が終わって夕方に太郎より「チームメイトと食べに行くけん!」

とラインがあり、

 

佐賀牛食べに行くつもりだったんだけどな!残念!!」

 

踊るような字で明らかなウソをつく自称サムライ父でした。

 

ということで、嫁さんと食べに行くことになりました!

長女は所用があり、行けませんでした。

 

私の中の最高のうどん屋さん!!エスに行きました。

 

このウエストは1966年創業で福岡が本店。北部九州を中心に全国展開するうどんのチェーン店です。

 

うどんウエストの麺はもっちりやわらかく、こだわりの出汁は天然の厳選された「あじこ」に「いりこ」「昆布」を使って毎日お店で手作りしていて、フレッシュにこだわっています!「さばの削り節」「かつお」も使い独自の配合をしています。

出汁用のお水はアルカリイオン水を、味を調える塩は「五島灘の塩」を使用しています。

 

我が町にもウエストがあります。

 

 福岡に行った際には、私はうどんも大好きで、食べログなどで調べて点数の高いお店にもいろいろ行きました。やはり、それぞれのお店が全力で作るうどんは、すごく美味しいです!

 

でも私は何故だかウエストに惹かれてしまいます。

 

我が町のウエストは自慢の「うどん」だけでなく、そば粉から自家製麺する「生そば」もメニューにあります。

17時からは居酒屋メニューもあります。

f:id:mutouryuuichi:20190423061358j:image

 

19時前にウエストに伺ったので居酒屋メニューもあり、私の大好きな「もつ鍋」を注文。

テーブルに卓上コンロを用意して下さり、調理します。

もつ、ニラ、キャベツ、もやし、ごぼう、揚げ豆腐、スライスしたニンニク、鷹の爪が入っています。
f:id:mutouryuuichi:20190423061401j:image

 

グン、クルッ、パッと火をつけるだけなので私でも簡単です。

自宅では電磁調理器なので久しぶりに燃える火を見ました・・・。

火を見ていると何だか意味もなく燃えてきます!

グツグツ煮出して出来上がり。

1人前300円で注文は2人前600円からです。
f:id:mutouryuuichi:20190423061404j:image

 

私はかき揚げうどん480円。うどんは大盛り(+150円)!

 「つるつるもちもち」という表現がピッタリのウエストのうどんです。

私はウエストの優しい麺と出汁が大好きなのです!

年齢を重ねても食べやすいです。

f:id:mutouryuuichi:20190423061506j:image 

 

エストはネギも入れ放題!天かすも入れ放題です。

ネギは私の身体が入れろ、入れろと要求しますので、じゃんじゃん入れます!
f:id:mutouryuuichi:20190423061503j:image

 

そして我が町のウエストには最高のかき揚げ名人がおられます!

このかき揚げは素晴らしい!!

かき揚げ選手権があれば間違いなくチャンピオンです!!

f:id:mutouryuuichi:20190423061601j:image

 

嫁さんは海老天うどん580円。

箸が入ったままの写真で申し訳ないです。
f:id:mutouryuuichi:20190423061500j:image

 

私は仕事帰りにジムに行って燃えてサンドバッグをしたので、腹が減って腹が減って・・・。

嫁さんも食べてくれるということで、そばとカツ丼のセットを追加しました。

そばは3玉まで同一価格で870円。もちろん3玉注文!
f:id:mutouryuuichi:20190423061607j:image

 

そして大活躍のネギ!!

ネギの主な栄養素はビタミンC、βカロチン、カルシウム、アリシン。

アリシンはネギ独特なニオイのもとで、殺菌・抗菌効果、抗酸化作用、胃腸の消化機能向上効果、血行促進効果、疲労回復効果があるとされ、やっぱり身体に良い!

ネギをたくさん入れてジャリジャリ食べています!
f:id:mutouryuuichi:20190423061604j:image

 

腹が減って喉も渇いて嫁さんと全部食べて、お水もピッチャーごとお代わりしました!
f:id:mutouryuuichi:20190423061609j:image

 

この我が町のウエストの店員さんたちはいつも優しい笑顔で一生懸命動き回り、気配り上手で若くてもベテランぞろい。

 

うどんそのものの美味しさにそれらが相まって私が惹かれ続ける原因なのかもしれません。

 

息子太郎のための外食でしたが、大好きなウエスに行ったため、太郎のことはすっかり忘れ、美味しく頂きました!

 

そして私はエストの会員なので、会計の10%引き!

 

どこまでも優しいウエストなのです!!

 

嫁さんと自宅に戻り、ほどなく息子太郎がチームメイトとの晩餐会が終わり帰宅しました。

 

「お前!ホームラン打ったんだってな!すげーなぁ!!」

 

とお腹が満足した私は、口の中にネギのニオイが残ったまま太郎に話しかけると、

 

「父さん!佐賀牛楽しみにしてるけんね!!」

 

と太郎はニッと笑った。

 

「・・・サムライは約束を守る!」