コーヒーが大好き!

 今回は私の大好きなコーヒーのお話しです。私はコーヒーが大好きで1日に5杯は飲んでいます。

ブラックコーヒーを好んで飲みます。

f:id:mutouryuuichi:20190129222238j:image
f:id:mutouryuuichi:20190129222242j:image

昔から缶コーヒーをよく飲んでいました。

子供がまだ小さい頃に一緒に散歩に行った時やドライブに行った時には、しょっちゅう飲んでいました。

美味しいのですから!

日本は便利が良いですね。

どこに行っても児童販売機が置いています。

しかし、そのうちに家で作るドリップコーヒーを飲み始めてから、その美味しさに気づき、こんな美味しいものは飲まなきゃ損だ!と勝手に思い込み、家でコーヒーを作り飲み始めました。

美味しいのなんの!

そうするうちに自然と缶コーヒーを飲む回数減ってきて、今ではほとんど飲むことはありません。

たまに、コンビ二に寄った時には、ブラックコーヒーのボトル缶を買って飲みますが・・・。

 

 

前回私の通常の1日の修練のメニューを書きましたが、朝の修練の時は起床してまず、コーヒーメーカーでコーヒー作ります。

3カップ作ります。

トイレに行って用を足し、顔を洗ってからコーヒーを作る!

もうこのことをずーっと続けています。

私の朝が始まります。

時には、疲れていて動き出しが悪いこともありますが、トイレ、洗顔、コーヒー作りのリズムが出来上がっているので、そのうちに身体が覚醒してきます。

「ヨシッ!!今日も朝から頑張るぞ!!」

ってなります。

 

そして朝の修練が始まります。

高岡先生の「寝ゆる黄金3セット」を行なってる間にコーヒーができあがり、朝の修練中にちびちびとコーヒーを飲んできます。

 

私は 朝からお水もたくさん飲みますが、コーヒーも合間合間に飲んでます。

3カップは修練の時間中に全部飲むのではなく、出勤するまでに飲み終えます。

 

コーヒーは健康に良い、悪いと諸説あるようです。

あくまでも私の個人的意見ですが、コーヒーを長年飲み続けている経験からブラックコーヒーは心身にとても良いです!!

これは個人差があると思いますが、やはり飲みすぎは良くないと思っています。

以前はブラックコーヒーをたくさん飲んでいた時期もありましたが、なんとなく飲みすぎてると身体に悪いっていうのが、感覚的にわかってきました。

今では、1日に4から5杯程度のブラックコーヒーを飲むのが常です。

 

心身が元気になります。香りにも癒されます。

 

 私の飲んでいるコーヒーはオアシス珈琲有限会社のコーヒーです。

www.oasiscoffee.co.jp

福岡県飯塚市から通販で定期購入しています。ゴールドモカやエチオピアモカを飲んでいます。

 

コーヒー豆を洗浄する「きれいなコーヒー」の特許製法を持つオアシスコーヒーは飲みやすくまろやかで美味しくクセになります!!

 

 コーヒーとの出会いはまたいつか詳しく紹介しますね。