本日も修練

 本日も当然朝から修練。

しかし出張先から帰るので、朝早く移動するために15分程度で終了。

ゆる体操をして2リットルのペットボトルを使っての素振り、突き。

そして相手を想定してのシャドーボクシング。短時間ですけれど、今までの経験からけっこう集中して行っているように感じます。

時計の針を見ながらあと10分で終了、あと5分で終了、と思いながら行うので、一つ一つの動きに集中している気がします。

 

 夜に帰宅してくたくたに疲れていながらも今朝はあまり修練に時間が取れなかったから、ゆっくり横になりたい気分でしたが、もう一頑張りするか!と静かに気合を入れて30分近く一人練習を行いました。

 

 愛用の鉄の振り棒を振ったり、突いたり、四股を踏んだり、シャドーをしたりと一つ一つの動きを意識してやはり行いました。

 

 この最近、私はブログにて修練の内容などを書いているので、何となく修練を行うのではなく、(ブログに何かを書かなきゃという責任感もあるとは思いますが・・・。)意識レベルでも深く考えて修練を行うようになっています。

 

 去年末から仕事も忙しくなり、夜のサンドバッグ修練も少なくなってしまいましたが、それでも修練の時間が取れれば、短い時間でも燃える心で集中して行っていたと思います。今までにない自分の姿、意識を感じています。

 

 サンドバッグができる時は、3ラウンドでも4ラウンドでも今まで以上に気を入れて真剣勝負の気持ちで動いて突いて蹴っていました。

 

 正直なところ私の修練の時間は短いです。

でも我が流儀は相手の先を取って踏み込んで攻撃してすれ違うようにサイド、バックに入ってショートの攻撃や制圧するスタイルなので、少し斬新なスタイルだと私はちょっぴり誇りに思っています(空手は決して強くはありませんが・・・。)。

いずれは私のスタイルに共感して頂ける方々に実際に見て習得して頂ければと思っています。歳とっても上手くなれるはずです!!

f:id:mutouryuuichi:20190119215838j:image

今日の昼食弁当です。私の定食の原点は唐揚げ定食です!!

できたてが美味しいに決まっていますが、私は生来の猫舌で熱いのがダメ。

学生時代からいろいろなお店で唐揚げ定食を食ってきました!

それぞれのお店で個性が出てて美味しかったです。

チキンはカラダに良いって聞いたのは後の話でしたが、本当に唐揚げ定食は大好きです!!

 

家で嫁さんが作る唐揚げも美味しいですね!!

本当にシンプル!!

塩、コショウだけでそれ以外の味付けはなし。

これが、けっこう美味いのです。

嫁さんが作る唐揚げをいつも楽しみにしていますよ!!