東京玉子本舗のN.Y.キャラメルサンド!!

東京に出張することがあります。

 

出張が終わり、地元に帰る時に羽田空港を利用しますが、毎回、嫁さんや娘から頼まれるお土産があります。

それが(株)東京玉子本舗のN.Y.キャラメルサンドです。

f:id:mutouryuuichi:20190123210944j:imagef:id:mutouryuuichi:20190123210951j:image

 

 

羽田空港 第二旅客ターミナル 東京食賓館(時計台3番前)のものすごくわかりやすい場所にあります。

いつも行列ができています。

第一旅客ターミナル 東京食賓館(Eゲート前)にもお店があるようです。

 

説明書きに「ブラウンシュガーをとろとろのキャラメルに炊き上げ さくさくのクッキーで挟み、さらにチョコレートでコーティングするのがオリジナル」とあります。

 

初めて買った時は、すごくわかりやすい場所に行列ができていて、これは有名なお菓子で美味しいに違いない!

と、田舎者らしい感覚で買いました。

そして、帰宅してこのN.Y.キャラメルサンドを食べたところタイヘン美味しくビックリしました!!

このお菓子に真っ向勝負できるのは、福岡のお土産の定番「博多通りもん」しかないと感じています。

 

私は全国全てのお土産のお菓子を食べているわけではないです。

ほんのわずかな数のお土産しか食べたことはありませんが、そのように自分勝手に思い込んでいます。

 

このN.Y.キャラメルサンドは本当に美味しいです!

その上、「羽田空港限定パッケージ新登場!!」と紹介されており、田舎者にとってはそのパッケージは眩しく輝いて見えます。

 

嫁さんが知人にこのN.Y.キャラメルサンドを渡す時は、誇らしく思っているのかもしれません・・・。

東京の羽田空港に行けば、どなたでも買えるお土産ではありますが。

 

N.Y.キャラメルサンドは大丸東京店と羽田空港でしか販売されていないようです。

 

お土産は嫁さんが仕切っていてラインで「4個入り(税込み540円)を6箱買って来て」「4個入りを追加で4箱買って」等々指令がきます。

そのラインを見て、ゲゲッまた注文来た!!と思いますが、540円掛ける△個=〇〇〇円と反射的に計算をしてしまいます。

 

私のわずかな持ち金が540円ずつ減っていきます・・・。

 

私はこのN.Y.キャラメルサンドを帰宅してオアシスコーヒーのゴールドモカを飲みながら食べるのが密かな楽しみです。

 

N.Y.キャラメルサンドは結構な数を買って来ましたが、私は3個しか食べたことありません。

 

貴重なクッキーなので、クッキーを隠していてもいつの間にやら娘が見つけ出し、その後、私が食べることはありません・・・。

まだまだたくさん食べたいN.Y.キャラメルサンドです!!