本日のサンドバッグ修練!

本日は仕事後にジムに行ってサンドバッグしました!

帰宅してからすることたくさんありますからますます効率的にしなければならなくなりました・・・。

 

ソッコー着替えて2ラウンドで身体を温めます。

股関節周りは特に大切ですから気を入れてほぐします。

温まってきたらサンドバッグを打ちだして、手首、肘、肩甲骨周り、股関節周り、膝、足首のチェックも怠りません。

足さばきも使いながら前後左右にも動き、心身ともに準備ができましたら真剣勝負のつもりで4ラウンドしました!

4ラウンド目は前半はショートの間合いで体さばきを使いながらサンドバッグを中心に回ってフック、アッパーを中心に打ちまくります。

後半はローキック、ミドルキックを一発、一発気を入れて蹴り込みました!

軽くクールダウンして終了です。

 

以前、サバキの空手ならサンドバッグに向かって無茶苦茶打ち込まなくても良いのではないですか?

確かにサイドやバックに入り込んでステップワークは使っていますが・・・。

とサバキ系の空手をされている方から言われましたが、お互い相対して約束組み手でサバキの練習をするのは完成形で非常に良いと思いますが、試合などではお互い必死で闘いますから間合いも、踏み込みも、突きや蹴りの威力も約束組み手を行っている感覚とは全然違います。

普段から必死の思いで相手の先を取り、相手とすれ違うように前に出て突きや蹴りを出す、なおかつサイド、バックのポジションを取り強烈な攻撃をしていく。

こういうことは人相手ではなかなか難しいのでサンドバッグに対して行うのが一番適していると思います。

 

そんなこんなでサンドバッグ修練をズーッとしています。

f:id:mutouryuuichi:20190122204555j:image

今日もサントリー阿蘇の天然水を飲みました!

このお水は美味しいです。

各社いろいろなお水の美味しい地域の天然水を販売していますが、飲み比べてみるとなるほど、お水でも味が違います。

不思議なものですね。

それが、こういうミネラルウォーターがたくさん売れ続けている原因でしょうね!

 

私は、運動後は2リットルのお水でもすぐ飲んでしまいます・・・。

トイレが近くなるのは仕方ないことですが・・・。

カラダの水分はかなりの割合になっていますので、お水を飲んで循環を良くするということはとても大切だと感じています。

 

飲みすぎは良くないでしょうが、このブログを読んで下さっている皆様もぜひぜひ水分補給をしっかり行われ脱水状態にならないよう健康には十分に気をつけて下さい!

賛否両論あるのは知っていますが、水道水が一番良い気がします。

水道水は煮沸されていませんので、たくさんの酸素が含まれていますから!!