パンチ 空手の突き

本日は仕事帰りにジムに行ってサンドバッグしました!

↓私の自撮り写真です。

f:id:mutouryuuichi:20190203222418j:image

◎前回と違う角度からの自撮り動画です。

  左ミドルキック!!

 

〇前回のミドルキックの記事です。

mutouryuuichi.hatenablog.com

 

自撮り動画を上達させようとハリキッています。そんなに時間は取れないのでいつものペースで4ラウンドしました!!

 

私は指名手配犯ではありませんが、顔出しはできませんので顔モロ出しの動画をそのままアップできません・・・。

 

《空手・年齢を重ねてもサバキに希望あり!!》と聞こえの良い格好いいタイトルをつけているので、空手などの打撃系格闘技を実際にされている方、興味のある方、運動をしている方にとって少しでも良い刺激、参考になればと思っています。

実際に打撃系格闘技の経験者、現役の方は何歳まで今の動きができるのだろうか?と思うこともあると思います。

50歳を過ぎたオッサンも何とかそのテーマに真剣に向き合って頑張っています。

興味のある方はぜひぜひ今後の私のブログを参考にして下さい。

 

帰って動画を燃えて編集していましたが、画像にするとブレていてなかなか良い画像が出せません・・・。

 

実際に集中してサンドバッグをいつも通り打たないと生きた画像にならないと考えましたが、空手やキックボクシングに興味のある方なら何となくご理解して頂けるかもしれませんが、興味のない方なら意味分からず、訳分からずスルーされそうな内容です・・・。

 

①~④は私の自撮り写真です。

f:id:mutouryuuichi:20190203222454j:image

①遠間から右足前で構えます。相手は左足前のオーソドックスです。

 

f:id:mutouryuuichi:20190203222513j:image

②一気に踏み込んで右前手突き・・右拳で体当たりするようにサンドバッグを突き刺します。左足が前に出ていますが、右拳で突いた後にソッコー右足を送っています。

 

f:id:mutouryuuichi:20190203222533j:image

③右足をサイドに踏み込み、相手の死角に入り、接近しての左フック。

 

 

f:id:mutouryuuichi:20190203222548j:image

 ④さらに右足を前に踏み込み、相手の死角に完全に入り、超接近しての右アッパー。この後に右足をさらに踏み込み相手のバックに回りこむ。

 

 

実際の動画は、ドンッ、ドッ、パッとアッという間です。

ブレた写真と私の拙い説明では伝わりにくいです・・・。

 

いつの日か私の顔にボカシを入れた健全な動画をアップできる時が来るかも!かもしれませんので、興味のある方は乞うご期待を!!

 

期待外れにならないよう頑張ります。

 

※サバキという表現を使っていますのは、相手の死角に入り、接近しての左フック、右アッパーのところを左手で相手の顎を押さえ、左足を踏み込んでの投げ、左手で顎を押さえ、右足を踏み込み、相手の首を押さえながらバックを取り制圧できるからです。サバキは言葉で説明できないところがありますので、スルーして下さい!