空手!精神修行は突然行われる!!

今日も仕事終わってソッコーでジムに行きました!

↓ 私の自撮り写真です。

f:id:mutouryuuichi:20190205224730j:image

◎今日撮った動画を写真にして貼ります。右ローキックです。ブレはご容赦ください。

 

車でジムに到着した時に、高校生の息子の携帯から電話がありました。

「父さん、今どこ?夜ご飯をクラスメイト5人で食べに行くんだけど、お金がないんだよ・・・。」

 

息子は今日は高校の推薦入試があるため授業も部活も休みで、夜にクラスメイトと食べに行くのをすごく楽しみにしていました。

 

お金を持っていない=私にお金を持って来てくれというメッセージでした・・・。

 

たった今、ジムに着いたばかりでいつものようにガーッとやってサッと帰るつもりでした。

帰宅したらすることがたくさんあります・・・。

 

嫁や娘にも電話したが、つながらないとの事。

あと、20分でお店に集合しないといけないとの事・・・。

 

「お前!お金持って出かけんといかんやろ!!」

私は息子に少しブーブー言いましたが、今更何を言っても始まりません・・・。

 

・将来、私がヨレヨレになって介護が必要になったら息子が頼りになるかも・・・。

・息子は野球に燃えていて体格はプロ並みだから万一プロ野球のソフトバンクに入団したらソフトバンクの携帯料金を安くしてくれるかもしれない・・・。

・広島カープに入団したらマツダのカッコいい車がお値打ちで買えるかかもしれない・・・。

・日本ハムに入団したら美味しいハムがたくさん食べられる・・・。

 

私の脳裏にいろいろな欲にまみれた悪しき打算が光よりも速く湧き上がりました!!

 

「ヨシッ!息子の待つ場所に行ってやらねば!!」

反射的に車を走らせ、10分後には息子にお金を渡すことができました。

 

「父さん!ありがとう!!」

 

「おうっ!しっかり食えよ!!」

 

すぐさま Uターンしてジムに戻りました。

 

なんともセコく器の小さい父、人間だろう・・・。

精神修行は突然行われ、私という人間を試されるのだろう・・・。

ああ・・・。なんとも恥ずかしい・・・。

仏の境地とは程遠い、まだまだ精神修行中の身である・・・。

 

①~③は私の自撮り写真です。

f:id:mutouryuuichi:20190205222832j:image

①構えて相手の先を取る気構えで。


f:id:mutouryuuichi:20190205222828j:image

②一気に踏み込みます。


f:id:mutouryuuichi:20190205222825j:image

 ③サンドバッグを気を入れて蹴飛ばします!!ストレス解消にもなります。

最近は、カメラを意識して動画を撮るようになりました。

良いことか悪いことかはわかりませんが、このブログを見てくださる方がいると思えば、必死こいて写真でもその気迫が伝わればと思いながら動いています。

かっこつけのようになってはいけませんが・・・。

我が空手流儀はまだまだ発展途上だから地味に修練しながら技術の向上を図っています。