空手 年齢を重ねてもまだまだいける!!

我が空手流儀はほとんどが、一人上手の一人練習で、ジムに行ってもサッと着替え短時間で身体をゆるめて気合を入れてガーッとサンドバッグして軽くクールダウンしてジャーッとシャワーを浴びて終了です。

 

時間にすれば、2ラウンドはカラダをゆるめてサンドバッグを全力で打てるカラダを作り、3ラウンドは全力でサンドバッグを打ちまくって1ラウンドはゆっくりカラダをほぐして終了!

30秒インターバルだから6ラウンド×3分+30秒インターバル×5回=20分30秒です。

これだけですが、けっこうキツイです・・・。

 

◎踏み込んでのローキック ↓ ↓

f:id:mutouryuuichi:20190225184224j:image

↑ 私の自撮り写真です。

 

私と同じ時間に来られた他の方がゆっくりウォーミングアップして身体をほぐして縄跳びを始めた頃には私は終わって「お疲れ様~!」と挨拶して帰る事もしばしいつもの風景となっています・・・。

 

◎踏み込んでの左ミドルキック ↓ ↓

f:id:mutouryuuichi:20190225184429j:image

↑ 私の自撮り写真です。

 

本来、もっと時間をかけてウォーミングアップしてサンドバッグに向かえば良いに決まっています。

私は特別にせっかちではないのですが、帰宅してから諸々しないといけないことがあり、この1、2年でそのように習慣化してしまっています。

 

ブログを書き始めてからはそれが顕著で燃えてはいますが、いっぱいいっぱいの時もあります・・・。

 

若く時間があった時が懐かしい・・・。

 

ブログに私の拙い動画をアップした時に、それを見て下さった方より誠にありがたいコメントを頂き、空手を続けてきて良かった!!と年甲斐もなく感激してしまいました!!

 

本当にありがとうございます!!

 

普段は上記の通り、ジムに行ってもあまり会話をすることもなく帰りますし、空手関係の方々ともほとんど交流がなく過ごしています。

我が空手流儀のことは誰もほとんど知りません・・・。

 

当然ですが、私生活では家族との交流がほとんどですが、娘や息子は外食したい時や欲しい物を手に入れたい時には、「お父さん」「お父さん」と寄って来ます。

 

娘は私の少ない懐具合を常に敏感に察知していて、チャンスと感じれば、言葉巧みに連れ出され、いや優しい娘から誘われてお出かけし、商品を持たされてレジに行き、いや商品を私が自ら持ってレジに行き、買わされる、いやプレゼントさせて頂くことも時にはあります。

お店のポイントカードを出そうとしたら娘は光よりも速く自分のポイントカードを出し、ポイントも娘に差し上げています。

 

しかし、そんな冴えないオッサンですが、我が空手流儀は誠に身に余る光栄なコメントを頂いているので、今後も年齢を重ねても向上の希望を持って燃えて頑張ります!!