ゲームが好きな少年!

f:id:mutouryuuichi:20190126195053p:image

f:id:mutouryuuichi:20190126195540p:image 

空手関係の写真が撮れずにもやもやしています。

ジムに行っても私は基本的に滞在時間が短く一人で黙々と行ってササーッと帰ります。

黙々とといっても「エイッ!!」「フンッ!!」等々気合を発することはありますが・・・。

 

夕方の早い時間帯に行ってることもありジムに練習に来てる方が少ないこともあります。

私一人の時もあれば、多くても二人くらいです。

夜8時くらいからは練習する方も多く、活気があります。

時々は夜8時くらいに行くこともありますが、決して狭いジムではありませんが、縄とびをしたり、シャドーボクシングをしたり、サンドバッグをしたり、リングでスパーリングをしたりと皆様一生懸命されていてお互いぶつかりそうになります。

熱気がすごいです!

 

家で空手関係の写真を撮るにも頼りの高校生の息子は燃えてる野球の部活で忙しく、帰宅するのが遅く夜9時過ぎに帰って来て食事、風呂、そして息子が楽しみにしているスマホでゲームをするのが常なので、なかなか写真が増やせません・・・。

 

スマホゲームは時間を決めて行うよう我が家の法律で決まっていて、守らないと私からも嫁さんからもブチブチ注意されます!

娘も息子にくどくど注意します。

時々は家族の死角をついて夜遅くに息子がゲームをしていたり、トイレが長いなぁと思ってドンドンとドアを叩いてボディチェックするとスマホがポケットに入っています。

あまりの夢中さに呆れながらも私はブーブー言います。

同じ年頃の子供さんを育てている親御さんたちも同じような気持ちの方も多いと聞いています。

まあ、息子の場合は、部活が終わってのわずかな時間の楽しみのゲームだからまだ良いのかもしれません。

部活もなく部屋にこもってズーッとゲームをしているとなるとタイヘンだと思います・・・。

「お前!オレの空手の技の写真を撮ってくれよ。」と言いたいところですが、取引になりそうなので、言いません・・・。

 

スマホのゲームってすごく楽しいのでしょうね。

私が高校生の頃にブロックゲームやインベーダーゲームが大流行したのですが、当時の友人の親が喫茶店を営んでいて、そのゲームをさせてもらいました。

 

友人はゲームがものすごく上手く、一緒に行った友人も初めてゲームを行ったにもかかわらず、すぐにゲームに慣れ、習得していきます。

私はものすごく手が不器用で動体視力も悪く、すぐにゲーム音痴ということに気づき、燃える気持ちにもなれずにそれ以来、ゲームをすることはほとんどありませんでした・・・。

 

時は流れて今の私はパソコンにも悪戦苦闘しています・・・。