家族揃っての外食は美味しい!!

 我が息子はなかなかのやり手だ。

 野球に燃えてる高校生の彼は普段、部活で忙しく帰宅が遅い。

 

◎バイキングレストラン

f:id:mutouryuuichi:20190220204952j:image
f:id:mutouryuuichi:20190220204948j:image

私はジムに行って動画を撮る際には自撮り動画で壁の出っ張りに置いて撮っている。

いつも同じ角度でしか動画が撮れないので、良い方法はないかと思案していますが・・・。

 

息子がテスト週間となり、部活がなく早く帰宅できる時を狙って家での動画撮影の依頼をした。

 

息子は「父さん、この前焼肉連れて行ってくれるって言ってたよね!!」と光よりも速く違う返事が来た。

 

娘もソッコー反応して「私も行く!」

嫁さんも他の部屋からいつの間にやら現れていた・・・。

 

そうだった・・・。

 

私は確かに息子にその場の勢いで「焼肉食いに行こうで!焼肉の〇〇って美味しいってな!!」と確かに言ったが、忙しくなり、お金もないので、あやふやにしていたのだが、我が息子はやはり覚えていた!!

 

・・・すごい!!

 

「動画を撮ってくれるんだから約束してた焼肉行かなきゃな・・・。」

 

『つい最近、息子は野球部仲間と焼肉バイキングに行ってたくさん食ったばかりだけど、また行きたいのね・・。』と心の中で呟いたら

 

「道の駅にある自然食バイキングで良いよ!」とさっすが!!我が息子!!

 

息子が仏様に見えた瞬間であった!!

 

心の中で呟いたつもりが声に出ていたのかな??

 

「そうか~。あそこの自然食バイキングすんごく美味いもんなぁ~~。行こうで~!!」

心の声は⇒「焼肉に行くより、自然食バイキングの方が断然リーズナブル!助かるわ~~。」

 

娘は「あそこの自然食バイキングは、ついこの前、友人と行ったから私は行かない。」

嫁さんも「私も行かない。」

 

娘も嫁さんも仏様に見えた!まばゆいばかりだ!!

 

「そうか~。仕方がないなぁ。また次の機会だな!!」

嬉しさを顔に出さずに残念そうに言う私。

 

翌日、息子と道の駅で約束した時間に現地集合(嫁さんが息子をクルマで送ってくれる)となり、美味しい美味しい自然食バイキングのレストランに到着すると、息子はもちろん、嫁さん、娘、成人して独立している次女までいらっしゃった・・・。

f:id:mutouryuuichi:20190220205021j:image

「ごちになります!!」

明るい性格の次女は、大きな声で笑顔で仰いました。

嫁さん、娘、息子も爆笑でした!

 

「・・・次回は焼肉行こうな!!」

 

結局、家族5人揃っての外食となりました。

次女の近況も聞けて楽しかったですが、予想外の展開で驚きましたが、こういう美味しく楽しい展開は嬉しいものですね。